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日本企業が抱えやすい“東南アジア進出の勘違い”とは
近年、多くの日本企業が「海外事業の拡大」や「新しい市場の開拓」を目指し、東南アジア進出を検討しています。人口が増え続け、若年層が豊富な東南アジア諸国は、今後も内需が拡大していくとみられ、大きなビジネスチャンスを秘めた地域です。実際に、ASE... -
東南アジア進出の基本ステップと成功のコツ
近年、多くの日本企業が海外市場への進出を検討する中で、特に東南アジアへの注目が高まっています。人口約6億5,000万人を抱える東南アジア諸国連合(ASEAN)は、若年層が豊富で経済成長率が高く、今後も拡大が見込まれる巨大市場です。日本国内の少子高齢... -
日本企業の東南アジア進出、なぜ今がチャンスなのか?
日本企業が成長を目指すうえで、国内市場の縮小やグローバル化の加速が大きな課題となっています。そんな中、近年注目度が急上昇しているのが東南アジア市場です。東南アジア諸国連合(ASEAN)は10カ国(インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン、マレー...