-
Shopee SGにおける広告費用の相場とパフォーマンス比較
シンガポールを拠点とする「Shopee SG」は、多様な商材が集まる東南アジア有数のECプラットフォームとして、日本企業にとっても進出先として魅力的です。しかし、競合が多く、かつユーザーのニーズも多岐にわたるため、単に出店しただけでは埋もれてしまう... -
シンガポール市場でのレビュー運用の重要性とは?
シンガポールは東南アジアの中でも特に購買力が高く、グローバルなブランドが数多く参入している競争の激しいマーケットです。ECやオムニチャネルでの消費が進む中、ユーザーが購入判断をする際に「レビュー」を重視する傾向がますます強まっています。本... -
富裕層向け商品販売における価格設定と見せ方のポイント
グローバル化と経済成長に伴い、東南アジアをはじめとする新興国でも富裕層が増え続けています。これらの富裕層は、高額商品やプレミアムサービスを求める購買力があるだけでなく、商品やブランドに対して「意味」や「体験」を重視する傾向が強いのが特徴... -
Shopee Singaporeで売上を伸ばすブランディング戦略
シンガポールは東南アジアの中でも経済水準が高く、ネットリテラシーや購買力が非常に高い市場として注目を集めています。特にECプラットフォームの「Shopee Singapore」は国民的な存在となっており、多くの消費者が日常的に利用しているのが特徴です。し... -
高単価商品が売れる国?シンガポールのEC事情を解説
東南アジアの中でも際立った存在感を持つ国、それがシンガポールです。都市国家としての特殊な環境や、高度に整備されたインフラ、英語をはじめとする多言語が当たり前に使用される社会背景から、海外企業の進出先としても根強い人気を誇っています。 EC(... -
Shopee Malaysiaの広告最適化におけるA/Bテスト活用法
マレーシア市場においてEC運営を行う企業にとって、Shopeeは欠かせない販路の一つです。しかし、Shopee上での広告運用では「クリックはされるのに購入につながらない」「どのキーワードが最適か分からない」といった悩みが絶えません。そこで鍵となるのがA... -
Shopee Mallと普通出店、どちらが有利?使い分けガイド
東南アジアで圧倒的な認知度を誇るECプラットフォーム「Shopee」は、国や地域を問わず多くの企業にとって魅力的な販売チャネルになっています。マレーシアやインドネシア、タイなど、国によって市場規模やユーザー層が異なるものの、多彩なキャンペーンや... -
マレーシア市場でリピート率を上げるCRM施策とは?
マレーシア市場は人口約3,200万人(2023年時点推計)と東南アジアでは比較的中規模ながら、多民族・多宗教社会であり、若年層のデジタルリテラシーが高いことから魅力的なEC市場と言えます。一方で、競合が増える中で新規顧客獲得コストは年々高騰し、顧客... -
【出店検討中の方へ】マレーシアShopee出店にかかる費用感まとめ
東南アジアで急成長を遂げているEC市場の中でも、マレーシアは多民族国家ならではの多様なユーザーニーズを抱え、多くのビジネスチャンスが広がっています。特にShopeeはマレーシア国内で高いシェアを誇り、ユーザーフレンドリーなアプリ設計や大規模なセ... -
Shopeeマレーシアの販促カレンダーと大型キャンペーン対応法
マレーシア市場への進出を検討している方、あるいはすでにShopeeマレーシアで出店している方にとって、キャンペーンやセールイベントをどのように活用するかは大きな課題です。特に、Shopeeの公式セールや国民的祝日・宗教行事に合わせた販促施策を計画的...